イングランドの人気グループ「ワン・ダイレクション」のルイ・トムリンソンが近くドンカスター・ローヴァーズ(英2部)でのデビューを果たすのではないかというニュースについては先日当サイトでもお伝えしたが、その続報が入ってきたので紹介する。

25日、ドンカスターはHP上で、『Final Third Development league(リザーブリーグ)のロザラム・ユナイテッド戦が行われる明日夜にルイのマニアたち(Louis mania)が街に押し寄せる』だろうと伝えた。

つまり明日にもルイがフットボーラーとしてのデビューを飾る可能性があるのだ。ただし、それはトップチームではなくリザーブチームになる模様。

HPによれば、ルイはトップチームの監督であるブライアン・フリンとともにこの1か月ほどハードにトレーニングしてきたそう。

また、『metro』では試合が行われるキープモート・スタジアムには4000人以上の“1D”ファン(Directioners)が駆けつけるかもしれないとしており、ドンカスターのスポークスマン、ショーン・ロックウッド氏はこう語っているという。

「私たちはルイとここ2年以上に渡って関係を築いてきました。そして、昨夏には我々は彼とサインし、リザーブリーグでプレーするだろうと発表しました。 彼はスケジュールが許す限り我々(の試合)を観に来ていました。彼はチームをサポートしていますから。そして、彼は試合に向けてここで数回のトレーニングセッションを行ってきました。 彼は選手たち全員と会いました。ただ、彼らがルイに会ったのは、ルイのそばにいれることが嬉しい夫人や彼女、娘さんたちが間違くないいたからだと言えるかもしれません」


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名