2002年の日韓W杯で優勝したブラジル代表メンバーのひとりで、かつてはマンチェスター・ユナイテッドでもプレーしたMFクレベルソン。

34歳になったクレベルソンはこのほど、アメリカ(とカナダ)の実質2部リーグに当たるNASLに所属するインディ・イレブンへと入団した。

昨年2013年にインディアナポリスで設立された新興クラブであるインディ・イレブンとクレベルソンは2年契約を締結。

この契約締結にあたってインディ・イレブンのオズデミル会長は「 クレベルソンのような質を持つ選手と契約することはインディ・イレブンがファンたちに勝利とトロフィーを届けることに対し真剣だということを示すことになる。 クレベルソンをインディアナに迎え、クラブを造っていく過程における彼のピッチ内外の貢献を楽しみにしている」とコメント。

一方のクレベルソンは 「インディ・イレブンへの今回の移籍は素晴らしいプロフェッショナルなチャンスというわけでありません。 けれど、クレベルソン個人としては素晴らしい移籍です。 (できたばかりの)新しいクラブですし、チームの歴史に自分の名前を刻むことに大きな期待を持っています」と語っている。クレベルソンの背番号は8になる予定だそうで、リーグは今月12日に開幕する。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名