マンチェスター・ユナイテッドはロビン・ファン・ペルシーの代わりとなる選手を探していないと主張している。

ユナイテッドは今夏PSGのストライカー、エディンソン・カバーニの獲得を目指しており、5000万ポンド(約85億円)を準備していると『Daily Star』が報じており、ポジションが同じファン・ペルシーが退団するのではないかと言われてきた。

しかし、ユナイテッド側は今季終了までは誰の獲得にも動く意思がないことを明らかにしている。デイヴィッド・モイーズ監督もファン・ペルシーとの新契約に向かう意向を示しており、残留は濃厚と見られている。

なお、今季で契約が切れる元フランス代表サイドバック、パトリス・エヴラについては契約を延長する可能性があるようだ。同じく『Daily Star』によれば、モイーズ監督はエヴラに来季の去就について決断する事を望んでいるという。

32歳のエヴラは今季限りでユナイテッドとの契約が満了する。しかし、彼には契約延長のオプションがあるようで、本人が望めば残留も可能なようだ。エヴラについてはモナコとPSG、そしてインテルの興味が報じられている。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら