ミランのイタリア代表FW、マリオ・バロテッリと、マンチェスター・ユナイテッドのオランダ代表FW、ロビン・ファン・ペルシーにトレードの噂が浮上した。『Sport Mediaset』が報じている。

今季は共に不振のシーズンとなったミランとユナイテッド。共にチャンピオンズリーグ出場権を逃すシーズンとなっており、主力選手に関する移籍の噂が絶えない。プレミアリーグでプレーした経験のあるバロテッリについてはリヴァプールへの移籍が話題に上がっており、ファン・ペルシーについてはユヴェントスへの移籍が噂されている。

バロテッリは2013年の1月に2500万ユーロ(当時のレートで約35億円)の移籍金でミランに加入。ミランでは40試合で26ゴールと結果を残しているものの期待値の高さからファンからブーイングをもらう事も多く、それを契機として移籍するのではないかと騒がれている。

ファン・ペルシーは今季負傷で離脱する事が多かった。デイヴィッド・モイーズ前監督との折り合いも悪かったと言われている。ミランの指揮官、クラレンス・セードルフとは良好な関係にあるため、移籍が一気に現実味を帯びるかもしれない。


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名