バルセロナはアーセナルのMF、メスト・エジルの獲得のためには選手をトレードで出すこともいとわないようだ。

『BTV』によると、今シーズン無冠に終わる可能性が徐々に高まってきたバルセロナは新しいゲームメーカーを獲得するため、以前レアル・マドリーにも所属していた25歳のドイツ代表MFをスペインに呼び戻そうとしているという。

代理人のフランコイス・ガジャルド氏は先週末に放送された『El Chiringuito de jugones』の中で次のように歯に衣着せぬ口調で話している。

「バルセロナがエジルとトレードできる選手は2人しかいない。私は1人の名前しか知らないが、その選手とはアーセナルが欲しがっているペドロに他ならない」

バルサでの出場機会減少に伴い、ペドロにはマンチェスターの両雄など多くクラブが注目しているが、一方でエジルは、復帰まもない28日のニューカッスル戦で1ゴール1アシストと活躍。この天才MFが一年でアーセン・ヴェンゲル監督の元を離れる可能性は低いとされている。


【厳選Qoly】サガン鳥栖MF長沼洋一「WBが嫌だった」から始まった武者修行…川井健太監督との出会い、苦節8年目での二桁ゴール(インタビュー)

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら