マンチェスター・ユナイテッドがバルセロナのセスク・ファブレガスを夏のメインターゲットとしているようだ。『Daily Star』によれば、ユナイテッドはセスクを獲得するために4500万ポンド(約77億円)の移籍金を準備しているという。

昨年の夏も盛り上がったセスクがユナイテッドに移籍するという噂は、今夏も盛り上がりを見せている。ユナイテッドのライバルであるマンチェスター・シティも獲得に興味を示しており、競争は激化しているようだが、ユナイテッドとしては資金面で他クラブに負けないオファーを準備しているようだ。

セスクはヘラルド・マルティノ監督の下でレギュラーとしてプレー。リーグ戦では26試合に先発出場しており、これはセルヒオ・ブスケツの27試合に次ぐ数字。途中出場を含めると33試合とクラブトップの出場機会を得ており、獲得は困難とみられている。しかし、今季バルセロナが無冠に終わった場合、クラブは大きなスカッドの手入れに着手するといわれており、ユナイテッドにセスク獲得のチャンスが生まれるかもしれない。

ユナイテッドは中盤のテコ入れが必須の状況にあり、トム・クレバリー、マルアヌ・フェライニ、香川真司、そしてローンから帰ってくるアンデルソンの将来が不透明な状況にある。スペイン代表のチームメイトであるダビド・デ・ヘアやフアン・マタの存在はセスクを決心させるきっかけとなるのだろうか。


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名