サウサンプトンに所属するフランス人MFモルガン・シュナイデルリンに、アーセナルが興味を抱いていると英国『Mail Online』が伝えている。

サウサンプトンの快進撃を語る上で、欠かすことができないのが中盤の要シュナイデルリン。サウサンプトンでは主に中盤後方でプレーすることが多く、ボール奪取能力に自信を見せる気鋭のフランス人選手である。

記事によると、そんなシュナイデルリンにアーセナルは興味を抱いており、プレミアリーグ最終節のサウサンプトン戦にスカウトを派遣するようだ。

アーセナルはかねてよりシュナイデルリンに注目しており、来夏1500万ポンド(およそ25億8000万円)の資金をシュナイデルリン獲得に充てる準備をしているとのこと。

アーセナルは レヴァークーゼンに所属するラース・ベンダーや、バイエルンのハビ・バルティネスにも触手を伸ばしていると報じられており、このポジションの補強を優先事項として考えているようだ。

シュナイデルリンは今シーズン、プレミアリーグで32試合出場で2得点。ここ3シーズンはほぼ全試合に出場しており、右肩上がりにその評価を上げている。


【関連記事】ホーム最終戦に集まったアーセナル選手の奥さんや恋人たちが美人揃い

【関連記事】アーセナルDFコシェルニ、驚異の2戦連続パス成功率100%!その配給図をGIFで見る

【関連記事】アーセナル、29億円でドイツ代表MFラース・ベンダーにオファーか

【関連記事】アーセナル、J・マルティネス獲得に向けて調査開始?

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名