今季のブンデスリーガを圧倒的な強さで制したバイエルンが大型補強に打って出ると報じられている。ターゲットはマンチェスター・ユナイテッドのロビン・ファン・ペルシーとアドナン・ヤヌザイのようだ。

『Football Direct News』によれば、バイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督は現在のスカッドを大幅に見直そうと考えており、ユナイテッドのストライカーと若き新星に誘いをかけようとしているとのこと。

グアルディオラはマリオ・マンジュキッチとマリオ・ゲッツェの今季の活躍が不十分であったと感じており、ファン・ペルシーとヤヌザイの両名が理想的な代役と考えているとのこと。

クロアチア代表FWのマンジュキッチは来季の出場機会が少なくなるのは決定的と考えて良いだろう。ドルトムントからロベルト・レヴァンドフスキが加入することが決定しており、グアルディオラのチームでスタメン出場することは非常に限定的なものとなるはずだ。

ファン・ペルシーはデイヴィッド・モイーズ前監督と衝突したといわれており、今季限りでオールド・トラッフォードを去る可能性があると盛んに報じられてきた。オランダ代表監督のルイス・ファン・ハールが来季以降の指揮を執るといわれているが、去就は指揮官次第かもしれない。

なお、ヤヌザイは先日長期の契約を結んだばかりだけにクラブを去る可能性は非常に低い。ユナイテッドは「背番号7」を空けているともいわれており、来季20歳を迎える若きアタッカーは引き続きユナイテッドに留まってファーストチームで経験を積むことになるだろう。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名