リヴァプールはサウサンプトンのイングランド代表MF、アダム・ララーナの獲得を目指しているようだ。『BBC』が報じている。

惜しくもプレミアリーグ優勝を逃してしまったリヴァプール。しかしその戦いぶりはシーズン通して賞賛されており、来季以降に期待を寄せる声も大きい。チャンピオンズリーグにも出場することから大きく強化に乗り出すとみられているが、ターゲットの1人はサウサンプトンを牽引するララナであるようだ。

今季のララナは9ゴール、6アシストを奪う活躍で攻守に貢献。イングランド代表としてワールドカップでプレーする可能性が高いと考えられており、スタメンに名を連ねる可能性もある。26歳のララーナを獲得できれば、中盤の攻撃的MFとしてリヴァプールは新しいオプションを手に入れることが可能だ。

「自分には目標がある。いつかチャンピオンズリーグでプレーしたいんだ」

ララーナ本人はサウサンプトン対マンチェスター・ユナイテッドの試合で配布されたプログラムで上記のような発言したという。リヴァプールが獲得すればその夢はすぐに実現することになるが、果たして夏のマーケットでどのような展開を迎えるのだろうか。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名