5月19日、『Skysports』は「アーセナルは、チームを率いているアーセン・ヴェンゲル監督との契約を今後48時間以内に延長する」と報じた。

アーセン・ヴェンゲル監督率いるアーセナルは10年近くに渡ってタイトルを獲ることができず、チェルシーのジョゼ・モウリーニョ監督からは「失敗の専門家」とも揶揄されていた。しかし今季は最後にFAカップでの優勝を果たし、干ばつ状態からの脱却に成功した。

来月行われるワールドカップでコメンテーターを務めることが決まっているヴェンゲル氏は、6月10日にブラジルに向かう予定となっているが、その前にアーセナルとの契約が延長される見込みであるとのこと。


アーセン・ヴェンゲル アーセナル監督

「私は6月10日にブラジルに行くからね。そうなるだろう。

私は、クラブの品質というのは一貫性であると信じている。そして、特別な選手たちがトロフィーを勝ち取ってくれた。

一貫したクオリティこそが、クラブにとって重要だ。そして他の者よりも先んずるためにね。チャンピオンズリーグ出場権を17年連続で獲得したのは、ヨーロッパでわずか2チームだけだ。この継続性こそが、このクラブのスペシャルな価値をもたらしている。

(退団が噂されるサニャとファビアニスキについて)

第一に、まずはサニャの決断を待たなければいけない。彼が何を行うかだ。ファビアニスキについても同様だ。

その後、我々は2,3人の選手を引き入れなければならないだろう。チームを確かに強くするためにね」


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名