先日、 『Forbes』から発表されたサッカークラブの資産価値ランキングで、見事3位にランクインしたマンチェスター・ユナイテッド。

そんなユナイテッドには現在アジア系のスポンサーをも多く協賛しており、東アジアだけでなく東南アジア、中東といった企業もパートナー契約を締結している。昨年7月に行われた横浜F・マリノスとの親善試合は、ユナイテッドのスポンサーでもあるカゴメ社が試合のメインスポンサーを務め、話題となった。

そんなユナイテッドの選手たちが登場する、とある韓国企業のCMが少しヘンテコであるという。

ちょっと見てみよう。

まず登場したのは今シーズンの年間最優秀選手、GKのダビド・デ・ヘア。

そんなデ・ヘアのスローイングの先には・・・

なぜか突如ミートボールが出現。まさか、「ボール=ミートボール」という裏設定あり?

次に姿を見せたのは、ベルギー代表の招集メンバーにも選出されたユナイテッドの新星アドナン・ヤヌザイ。

難易度の高いキックで蹴りこむ先には・・・。すでに嫌な予感がする。

またも現れた謎のお肉。選手との関係性が全く見えてこない。

最後はチームのエース、ロビン・ファン・ペルシー。昨日行われた エクアドル代表との親善試合ではハンパないボレーシュートを叩き込み話題となったこの選手。

あえて利き足ではない右足でボールを蹴る意味も分からないが、もちろんその先には・・・

デデーンとそびえ立つ謎のカレー。もはや脈絡の欠片もない。

こちらは、韓国の食品メーカー『Ottogi(オットゥギ)』のレトルト商品「Samboo(サンブー)」のCM。映像でお分かりの通り3種類の商品をプロモーションするものだが・・・スター選手を起用するにはあまりにも陳腐な演出である。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名