マンチェスター・ユナイテッドがバイエルンのオランダ代表ウィンガー、アリエン・ロッベンの獲得に動くようだ。『Manchester Evening News』によれば、新監督就任が発表されたルイス・ファン・ハール監督が獲得を望んでいるという。

オランダ代表監督を務めるファン・ハールが来季からユナイテッドの監督に就任することが発表されたが、ユナイテッドの指揮官として活動を開始できるのはワールドカップ終了後から。それまで移籍ウィンドウで動けない、という事態を避けるべく、ファン・ハールは獲得希望リストをクラブに手渡しており、そのトップにオランダ代表で不動の存在であるロッベンの名前が記されている模様。

ファン・ハールはバイエルンとオランダ代表でロッベンと共に戦っているためプレーを熟知しており、オールド・トラッフォードでの新しい挑戦を迎えるにあたり、是非とも連れて行きたいと考えているようだ。

なお、ロッベンは2004年から2007年の間にチェルシーでプレーしており、2004-05および2005-06シーズンの連覇の立役者の1人。実績があるだけに過去に何度もプレミアリーグ復帰の噂が浮上したが、今回はファン・ハールの獲得希望リストということで実現の可能性は今までより高そうだ。10シーズンぶりのプレミアリーグ復帰となれば、大きな話題となるだろう。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名