5月23日、今季イングランド・プレミアリーグのエヴァートンに所属していたジェラール・デウロフェウは、自身のツイッターでファンに対して感謝のメッセージを投稿した。

バルセロナの下部組織で育ったデウロフェウは、今季エヴァートンにレンタル移籍。公式戦29試合に出場して4ゴールをあげるなど結果を残したが、来季は思い入れがあるバルセロナへの復帰を決断している。


ジェラール・デウロフェウ

「エヴァトニアンの方々へ。

僕はエヴァートン、そして全てのファンに感謝したい。今季は自分のキャリアの中で特別な年だった。新しい国、新しいクラブ、新しい方法、新しい生活。そして、サッカーの面でも。

僕はサッカー選手として、そして人間として成長することができた。この旅に付き合って、支えてくれた全ての人々のおかげだ。このクラブと監督は、大きなチャンスを与えてくれた。チームメイトも歓迎してくれたし、ファンの支援はファンタスティックなものだった。

僕は誇りに思っている。今年、両クラブに助けられ、エヴァートンで職務を果たせたことを。僕のサッカーをファンが楽しんでくれたことを願っている。

エヴァートンの未来にたくさんの幸運と成功が待っていることを祈っているよ。君たちはいつも僕の心の中にある」


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名