ガラタサライの指揮官、ロベルト・マンチーニはディディエ・ドログバがユヴェントスのターゲットとして相応しいクオリティを備えていると確信しているようだ。

元チェルシーのドログバはガラタサライとの契約が満了しており、ユヴェントスと話し合いを行っていると噂されている。マンチーニは『Tuttosport』に対して以下のように語っている。

「もしユーヴェがドログバをゲットできたらそれは素晴らしい移籍になるだろうね。私は今季ドログバを指揮したけど、それは本当に喜ばしい事だったよ」

「彼は素晴らしいチャンピオンだ。ドログバには本当に驚かされたって事を君たちに言えるよ。彼は規格外の人間さ」

「彼は私に対して常に素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。最初から最後までね。今季の私のチームにとって柱と言うべき強さだったね」

「(ドログバは)ユーヴェにとっては素晴らしく重要な強化となるだろう。特にユヴェントスがチャンピオンズリーグで勝ち進むことを考えたらね。そういう観点からドログバは多くのものを提供することができるだろう。イタリアでもよくやれるし、特にヨーロッパでもね」

「彼はリーダーであり、監督にとっては生命線というべきタイプの選手だよ」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名