リーグ・アン王者のPSGは、チェルシーのスター選手3名の獲得を狙っているようだ。PSGは既にチェルシーからダヴィド・ルイスを4000万ポンド(約68億円)の移籍金で獲得している。

『Daily Mail』によれば、PSGのローラン・ブラン監督はエデン・アザール、オスカル、ペトル・チェフの3名に興味を抱いており、国内リーグの2連覇を達成したチームを更に強化しようと考えているとのこと。

アザールは昨季のシーズン終盤、チャンピオンズリーグから敗退した際にメディアを通じてジョゼ・モウリーニョ監督を批判。モウリーニョが応戦する形となり、両者の間に溝が生まれたといわれている。アザールはクラブ内の得点王かつアシスト王であるが、退団するのではないかと騒がれている。

オスカルはアザール同様にクラブにとって極めて重要な選手である。特に1月のマーケットでフアン・マタをマンチェスター・ユナイテッドへ売却した事はオスカルに対する信頼の証といえる。オスカルのポジションに関する補強の噂は皆無であり、手放す可能性は非常に少ないと考えて良いだろう。

チェフについては非常に流動的だ。チェルシーはベルギー代表GK、ティボー・クルトワをアトレティコ・マドリーへローン移籍させているからだ。クルトワを復帰させる場合、ワールドクラスの守護神を2名抱える事にはなるが、出場機会を求めてどちらかが退団するのは自然な流れとなる。クラブとしてはチェフが高額で売却できるならGOサインを出す可能性は充分にあり得るだろう。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名