6月11日、『Skysports』は「イングランド・プレミアリーグのアーセナルに所属するフランス代表FWオリヴィエ・ジルーは、クラブに新たなストライカーが入ることを望んでいる」と報じた。

今季アーセナルのエースストライカーとして序盤の快進撃をけん引し、最終的にシーズン16ゴールを決めたオリヴィエ・ジルー。

しかしアーセナルの前線は層が薄く、テオ・ウォルコットやルーカス・ポドルスキは中盤で起用されており、ヤヤ・サノゴはまだ才能を開花させていない。ニコラス・ベントナーもチームを離れた。

そのためクラブで非常に重要な存在となっているジルーであるが、競争相手となる新たなストライカーの獲得を望んでいることを明らかにした。


オリヴィエ・ジルー

「僕は口に出せるよ。アーセナルに新たなストライカーが加わるだろうとね。

我々は別のストライカーを必要としているんだ。ビッグクラブは、互いに競争する数人の点取り屋を持っているものだからね。

(ワールドカップでのスタメン出場は?)

僕は準備試合でとても良くやったと思う。ベンチに座ることになったら、それは一種の失望だろうね。しかし、それはコーチの判断だ。誰もがそれを尊重しなくてはならない。

しかし、それは自分の主な関心事ではない。重要な事は、最初の試合のために自分自身を準備し、プレー可能な状態に整えておくことだよ」


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名