ワールドカップ初戦でポルトガル代表を4-0で一蹴したドイツ代表。W杯通算100試合目を勝利で飾った後のロッカールームで選手たちはメルケル首相と共に記念撮影を行った。

ゲッツェ、完全にドヤ顔です。

途中出場のポドルスキは満面の笑み。

ドイツといえば、昨年末のスキー中の事故により昏睡状態に陥っていた元F1ドライバーのミハエル・シューマッハーが昏睡状態から脱したことが昨日発表されている。トーニ・クロースは同胞の英雄の朗報に喜びを示している。

「ワールドカップ中だけど、シューマッハーが回復しているのは最高のメッセージだ!信じられないくらいうれしい!」

絶好のスタートを切ったドイツ代表。シューマッハーのニュースと共にドイツ国民にとって喜びの一日となったに違いない。

【Qolyインタビュー】「自分の信じた道を突き進んで…」J初の京都大出身GK田中雄大が福島ユナイテッドFCで成長を誓う