『Mundo Deportivo』は「バルセロナを退団する可能性が示唆されているスペイン代表MFチャビ・エルナンデスは、ニューヨーク・シティFCとの契約に近づいている」と報じた。

バルセロナの心臓として長くチームを支えてきたチャビ・エルナンデスであるが、今夏はスペインを去る可能性が高いと報じられている。先日はブラジル代表DFダニ・アウヴェスが『チャビはバルサを離れる』と発言したことで話題を呼んだ。

しかし、最初に移籍先の候補として浮上したカタール方面については、一時は合意に達したとも言われたものの、交渉はうまく進まなかったようで話は聞かれなくなった。

逆にそこで勢力を増してきたのが、今夏同じスペイン代表のFWダビド・ビジャを獲得したことで話題となったニューヨーク・シティFC。

2015年にアメリカ・メジャーリーグサッカーに参入するクラブは、実はかなり前からチャビを狙っているという話があったものの、それはチャビ側が一旦断ったと報じられている。

しかしカタールの話が消えたことによってその交渉が復活。今回、それがかなりサインに近づいたと伝えられた。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名