7月17日、イングランド・プレミアリーグのアーセナルFCは「ニューカッスル・ユナイテッドからフランス代表DFマテュー・ドゥビュシを獲得した」と発表した。

アーセナルからは詳しい条件の報告はないものの、移籍金については『Skysports』は以前の報道通り1200万ポンド(およそ20億円)と書かれており、『L'Equipe』では1000万ユーロ(およそ13億7000万円)とかなりバーゲンプライスになっている。


アーセン・ヴェンゲル監督

「我々はマテュー・ドゥビュシをアーセナルFCに迎え入れられたことを大いに喜んでいる。彼はクラブ、または代表で高いレベルのプレーができることを見せてきた。彼は質の高いディフェンダーであり、プレミアリーグでの経験を持っている。私は彼が我々によくフィットしてくれると確信している」


マテュー・ドゥビュシ

「私はアーセナルのような偉大なクラブに加入できたこと、この色のユニフォームに袖を通せることをとても誇りに思っている。ここは世界で最も大きなクラブの一つだ。アーセン・ヴェンゲル監督の下で働き、昨季FAカップを勝ち取ったチームの構築を支援できる日を楽しみにしている。再びチャンピオンズリーグでプレーすることが出来るのは、自分にとって大きな興奮を呼び起こす事実だ。ベストを尽くしてアーセナルのタイトル獲得に貢献したい」


【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら