7月17日、『Skysports』は「リヴァプールのブレンダン・ロジャーズ監督は、デンマーク代表DFダニエル・アッガーがチームにとって重要な存在であると話した」と報じた。

リヴァプールは水曜日にデンマーク1部のブロンビーと親善試合を行い、1-2で敗北した。古巣との再会となったアッガーはこの試合でキャプテンマークを巻き、スタメン出場している。

昨季はリーグで20試合の出場に留まったアッガーは、移籍の噂があったものの今季もチームに残る可能性は高い状況。試合後、ロジャーズ監督はインタビューに対して以下のように答え、彼が重要なメンバーの一人であると考えていることを明かした。


ブレンダン・ロジャーズ リヴァプール監督

「練習を再開してから、ダニエルは最もいいプレーをしている選手の一人だ。私がこのクラブに来た時、彼は不運な状況だった。多くの試合を負傷のために逃していた。

しかし、彼は優れたプレーヤーだ。代表チームではキャプテンを務め、リヴァプールでもよいキャリアを重ねてきている。そして、29歳といい年齢だ。彼の経験は我々がシーズを戦うに当たって良い材料となる。昨季は新しい契約にもサインしているしね。

ブロンビー戦の前半でも、彼は非常に素晴らしかった。いい選手であること、そして我々にとって重要なメンバーの一人であることが分かったんじゃないかな」


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名