7月25日、『Inside』は 「コロンビア代表MFハメス・ロドリゲスがレアル・マドリーの公式チャンネルに出演しインタビューに答えた」と報じた。

以前からレアル・マドリーのファンであったと明かしていたハメスは、家族もまたサポーターであり、今後全てのコロンビア人がファンになってくれるだろうと話した。


ハメス・ロドリゲス

「僕はいつもこのクラブに入団したいと思っていた。これから長い間ここで幸せな日々を過ごし、多くのタイトルを勝ち取る助けになれることを望んでいる。

僕の家族はいつもこのチームを応援していたし、今はもっとそうだ。コロンビア全体でも増えているだろう。彼らはこのクラブを愛している。

さらに今僕がここに入った。今後、彼らはもっと応援してくれる。4500万人のコロンビア人がレアル・マドリーのファンになるはずだ。

(契約とプレゼンテーションは)非常に特別なものだった。忘れられない一日だ。この記憶は常に僕の頭の中に残るだろうし、レアル・マドリーに多くの幸せを与えられることを望んでいるよ。

これは僕が常に夢見てきたことだ。子供のころからずっと、偉大で歴史のあるスタジアムに来たかった。本当に素晴らしかった。ここでたくさんの試合に出たいと思っている。

このクラブは歴史があり、その中でいつもタイトルを取ってきた。僕はその挑戦の準備が出来ているし、人々を幸せにしたいと考えているよ。

先月は信じられなかった。僕は常にここに来たかった。マドリーが僕に関心を示してくれた。そして僕がここに来られるように、あらゆることをしてくれた。それは自分が熱望していたことなので、とても嬉しい」


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名