イングランド・プレミアリーグのリヴァプールFCは「練習中にイングランド代表MFアダム・ララーナが負傷し、6週間の離脱が予想されている」と発表した。

今夏サウサンプトンから2500万ポンド(およそ43億円)でリヴァプールに移籍したアダム・ララーナ。チームが現在行っているアメリカツアーに帯同していたが、先日行われたボストンでのトレーニングセッションの間に靭帯を損傷。手術は必要としないものの、およそ6週間ピッチから離れることになるとのことだ。

今季のプレミアリーグは8月16日に開幕。リヴァプールは17日の現地時間13:30に奇しくもサウサンプトンとの試合が予定されているが、ララーナは古巣との対戦に出場できない公算が強くなった。


リヴァプール

ララーナはボストンのハーバード大学で行っていたトレーニングセッションで、外側側副靭帯を負傷した。リヴァプールの医療スタッフによって検査され、手術は必要とされていない。

復帰までの期間の概算は出されていないが、この性質の怪我であれば6週間程度で帰結する可能性が高い。ララーナはリヴァプールに戻った後に更なる検査を受けることになるだろう」


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名