4シーズン指揮を執ったヴァルテル・マッツァーリ監督がインテルへ去ったため、新たにリヴァプールなどで実績を残した名将ラファエル・ベニテス監督を招聘したナポリ。
迎えた2013-14シーズンは、ローマの躍進により前季より順位を一つ下げたものの、3位で2年連続のCL出場権を獲得。コッパ・イタリアでは2年ぶり5度目の優勝を果たした。今オフは、スウォンジーからスペイン代表歴もあるアタッカーのミチュ、ヘンクからセンターバックのカリドゥ・クリバリなどを補強している。
ナポリは26日、2014-15シーズンの新ユニフォームを発表。
2009年から契約しているMacronによるニューモデルは、ポロネックのシンプルなデザインを採用。襟部分の裏地には英国伝統のプリンスオブウェールズチェックを配し、優雅さと上品さを取り入れている。
後身頃の上部には “SSC Napoli”の文字。“Societa Sportiva Calcio”の略に小文字を交えているのが珍しい。
下部にはクラブエンブレムがエンボス加工で入れられている。
ひとまずホームが発表されたが、2013-14モデルではアウェイで「迷彩柄ユニフォーム」を投入したナポリ。今後の発表を楽しみにしたい。
◆欧州サッカークラブ 2014-15シーズンの新ユニフォームまとめ
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ