7月29日、『Inside』は「アトレティコ・マドリーのディエゴ・シメオネ監督は、マンチェスター・ユナイテッドのメキシコ代表FWハビエル・エルナンデスの獲得に興味を持っていることを認めた」と報じた。

アトレティコ・マドリーは現在プレシーズンツアーのためにメキシコを訪れており、クラブ・アメリカとの親善試合を行う。それを前にした記者会見では、当然ながらもハビエル・エルナンデスについての質問があり、シメオネ監督は彼に対しての興味を隠さなかった。


ディエゴ・シメオネ

「我々はスポーツディレクターと話しをしている。必要な選手についてはアイデアを与えている。そのあと、誰かを獲得することになる。ハビエル・エルナンデスもそうだし、他の偉大な選手についても、なんでも可能だ。我々はマーケットが終わるまでドアを閉じることはない。彼はある状況においては非常に大きな選手だ。どんなチームにとっても素晴らしいオプションになる。

グリーズマンについて)

ジエゴ・コスタは我々にスピードとパワーを与え、カウンターに力を持っていた。グリーズマンは我々により多くのオプションを与えてくれるし、巨大な可能性を持っている。彼がどのポジションでより力を発揮できるかを確認しなければならないね。レアル・ソシエダとフランス代表ではウイングだったが、このチームでどこにフィットするのか」


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名