リヴァプールの指揮官、ブレンダン・ロジャーズ監督はミランのストライカー、マリオ・バロテッリに対する関心を認めた。

若くしてトップチームデビューし、イングランドでのプレー経験もあるバロテッリ。才能について議論される事も多いが、ロジャーズ監督は高く評価しているようだ。

「バロテッリはビッグタレントだよ」

「彼がインテルで若手だった頃に観たよ。そしてマンチェスター・シティへ行った事で間近で観る機会を得たね」

「彼は全てのクオリティを備えているね。彼は6フィート3インチ(およそ190cm)あり、素早く、タッチは素晴らしいし、ゴールも決められる」

「プレーするためにイタリアへ戻ったけど、彼はまだ若い。もし彼の焦点が合っていれば、彼の集中力が正しいものであれば、そして、彼がトッププレーヤーとしてのライフスタイルへ向かえば、彼は世界中のどんなチームでもプレーできるよ」

バロテッリについてはプレミアリーグ復帰の噂が多く流れているが、可能性があるのはリヴァプールだけではない。ワールドカップ前に盛り上がったアーセナルへの移籍話も英国では再燃している。

しかし、指揮官のアーセン・ヴェンゲルはバロテッリ獲得に向かう事はないと完全否定している。

「何週間も、次から次へと我々はバロテッリ獲得に動いているようだが、それは完全に間違いだ。我々が彼(の獲得)に向かうことは決してない」

ミランはバロテッリの売却を望んでいると報じられているが、現時点で可能性があるのはリヴァプールだけのようだ。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名