8月5日、『Il Mattino』は「ナポリに所属しているベルギー代表MFドリース・メルテンスは、クラブにマルアヌ・フェライニが入団してくれることを熱望している」と報じた。
現在ナポリが獲得に向かっていると報じられているマルアヌ・フェライニ。しかし高額な選手であるため、マンチェスター・ユナイテッドが給与を半分支払うことに合意しない限り、ナポリが獲得することはできないと言われている。
メルテンスは代表でチームメイトであるフェライニがナポリのユニフォームを着てくれることを願っていると話したが、監督のラファ・ベニテス氏は「マンチェスター・ユナイテッド次第」と明かし、状況を見守るしかないと主張した。
「僕は彼をよく知っている。フェライニは偉大な選手だ。僕は彼がナポリのジャージを着てくれることを願っている。しかし我々は待たなければいけない。彼がナポリに来るのかどうかを確認しなければ。
ナポリは昨季よりもいい戦いがしたい。それがチームの目標だ。今シーズンは優勝候補が不在だ。ローマは今夏もっとも活発に移籍市場で動きを見せたと言えるし、彼らが最も危険な相手だと考えている」
ラファ・ベニテス
「彼(フェライニ)は我々のプレーヤーじゃないからね。我々は彼の将来を決めることはできない。マンチェスター・ユナイテッド次第だ。彼は偉大な選手だが、別のチームにいる。ルイス・ファン・ハールを待ってから行動する。ただ待たなければならない」
【Qolyインタビュー】パリ五輪出場の東京ヴェルディMF山田楓喜、トッテナムのクルゼフスキを「自分の究極系」と語るワケ