UEFAチャンピオンズリーグ予選3回戦、リールはグラスホッパーを2戦合計3-1で下してプレーオフラウンド進出を決めた。

リールはアウェイでの第1戦を2-0で勝利。第2戦は1-1の引き分けだったが、MFフローラン・バルモンのゴールは素晴らしいものだった。

そんなバルモンだがその後の失点のきっかけになるパスミスもしてしまっている。

小柄な体格ながらエネルギッシュにプレーするバルモンは34歳になったが、まだまだ健在のようだ。試合後には「妻が(スタンドに?)いない時のゴールだった」と語ったとか。(権利元の都合により埋め込みコードの掲載を取りやめました)

【Qolyインタビュー】「自分の信じた道を突き進んで…」J初の京都大出身GK田中雄大が福島ユナイテッドFCで成長を誓う