『Skysports』は「トッテナム・ホットスパーのマウリシオ・ポチェッティーノ監督は、現在のスカッドに満足を覚えていると話した」と報じた。

今夏サウサンプトンからやってきたポチェッティーノ氏は、ここまでベン・デイヴィス、 ミシェル・フォルム、エリック・ダイアーと、地味な補強を行ってきた。例年は資金にものを言わせる動きが多かったトッテナムにとっては異例の夏となっている。

しかし、ポチェッティーノ監督は「現在のスカッドに満足している」と話し、そこからの改善を求めていることを明らかにした。


マウリシオ・ポチェッティーノ トッテナム監督

「私はこのスカッドにとても満足している。しかし、誰もが常に改善を求めるものだがね。ベン・デイヴィス、 ミシェル・フォルム、エリック・ダイアーは我々にバランスを与えてくれる。彼らは我々にとって良い存在となる。

最も重要なことは、チームとしての成功をできるだけ収めていくこと。これが我々の主要な考えであり、会長の志向である。我々は野心がある。プレーヤーに対しても多くのプレッシャーをかけていく。

彼らは我々を信頼しているし、私は彼らを信頼する。トッテナムはビッグクラブである。なぜ4位以内を争うことが出来ないか? なぜいつか優勝できると言ってはいけないのか? そんなはずはないんだ」


(※参考 一時期話題になったトッテナム・サイクル)

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名