8月15日、『Skysports』は「チェルシーを率いるジョゼ・モウリーニョ監督は、クラブは優勝候補であると話した」と報じた。

今夏セスク、ジエゴ・コスタ、ディディエ・ドログバ、フィリペ・ルイスを獲得し、ティボー・クルトワがレンタル先から復帰したチェルシー。モウリーニョ監督も完ぺきな補強が出来たと常々話している。

18日に戦うバーンリー戦に向けたインタビューに答えたモウリーニョ監督は、「彼らがチームを別次元に運んでくれた」と話した。


ジョゼ・モウリーニョ チェルシー監督

「数人のキープレイヤーを買うことが出来た。そして、我々は彼らがチームを別に次元に運んでくれたように感じている。

我々は優勝候補だ。しかし、もし私に『我々はプレミアリーグを優勝する』と言って欲しいと期待しているのならば、それを言うことはできないよ。このコンペティションを尊重しなければならない。5~6チームがその立場にある。

私はバーンリーに勝利したい。それはファーストステップだ。バーンリーに勝つことはとても厳しくなるだろう。

(クルトワとチェフの競争は?)

世界中のファンタスティックなゴールキーパーを尊敬していると言った上で話すが、私は世界で3本の指に入る選手を2名所有していると思うよ。これはユニークだ」


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名