8月15日、『Skysports』は「ウェストハム・ユナイテッドの監督を務めているサム・アラダイス氏は、トッテナムを相手に昨季のホーム最終戦を再現したいと話した」と報じた。

ウェストハム・ユナイテッドは昨季同じロンドンのライバルであるトッテナムに3勝。5月3日のホーム最終戦でも2-0と快勝し、連敗を5で止めている。


サム・アラダイス

「我々が昨季トッテナムに3度も勝利できたことはファンタスティックだった。しかし、彼らはトップチームであり、我々はもっと推進力を持たなくてはいけない。最初から最後までトップフォームを維持しなくてはならない。

それは、選手、ファン、そしてクラブに関係する全ての人間にとって刺激的なことだ。シーズンのスタートを切るのがローカルダービーであることはね。そして、うまく行けば昨季のホーム最終戦で見せたようなプレーを再現できるかもしれない。

全ての試合は重要だ。それが最初であろうが、最後であろうがね。もし昨季のホーム最終戦と同じことが出来れば、土曜日は非常に幸福なものになるだろう。

ただ、これは新しいシーズンだ。トッテナムは新しいマネージャーを迎えた。彼は今持っている選手を評価するだろう。

彼は何人かの選手を引き入れた。我々も同じように補強をした。したがって、そこには完全に違うシナリオが描かれるだろう」



【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名