8月19日、『Skysport Italia』は「イタリア・セリエAのACミランは、スイス代表MFブレリム・ジェマイリの獲得に向けてナポリとの交渉を続けている」と報じた。

ブレリム・ジェマイリは1986年生まれの28歳。アルバニア系でマケドニア生まれであるが、スイスで育ちFCチューリッヒの下部組織からプロになった。2008年にボルトン・ワンダラーズからトリノに貸し出されてからはイタリアで活躍しており、パルマを経て2011年にナポリに加入した。

昨季は24試合に出場して6ゴールをあげており主力の一人であったが、契約期間が2015年6月末までということで、今夏は放出候補の一人になっている。

マーケットが開いた当初には、同じスイス代表のMFグラニット・ジャカの獲得に向けて譲渡されるという噂も流れていたが、先月末あたりからはACミランにほぼ一本化されており、他のオファーは全て拒否している状態にある。

しかしもちろん契約が来年までということでミランはかなりの値下げを要求しているとのことで、交渉がスムーズに最後まで進むかはまだ未知数であるとのことだ。



【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名