ウェストハムの指揮官、サム・アラダイスが近い内に解任されると『London Evening Standard』が報じた。

プレミアリーグの開幕戦でトッテナムに敗れたウェストハムだが、早くも指揮官交代の噂が流れており、後任として前クリスタル・パレス監督のトニー・ピューリスと元マンチェスター・ユナイテッド監督のデイヴィッド・モイーズが招聘候補であるという。

昨季、昇格初年度のクリスタル・パレスを残留に導いたピューリスは今季も大きく期待されていたものの、クラブ会長のスティーヴ・パリッシュと移籍マーケットにおける方針で対立。開幕2日前にクラブを去っている。

モイーズは11シーズンに渡ってエヴァートンを指揮。昨年の夏にサー・アレックス・ファーガソンの後任としてマンチェスター・ユナイテッドの指揮官に迎え入れられたものの、UEFAチャンピオンズリーグへの出場権を失うなど結果を残せず4月に退任している。

なお、アラダイス監督はトッテナム戦後に以下のように語っている。

「たった1試合で解任するつもりなら、昨シーズン終了後に解任していたかもしれないだろう」

解任説に対して強気の姿勢を見せるアラダイス。週末にクリスタル・パレスとの試合が行われるが、ウェストハムが敗れる事となれば解任の可能性は高まるとみられている。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名