9月1日、イングランド・プレミアリーグのQPRは「ディナモ・キエフからクロアチア代表MFニコ・クラニチャールを獲得した」と公式発表した。契約はシーズン終了までの期限付きとなっている。

ニコ・クラニチャールは昨季もディナモ・キエフからQPRにレンタル移籍しており、プレミアリーグ昇格に貢献した。今夏保有権を持つクラブに戻っていたが、交渉の末にマーケット最終日に復帰が決定。

トッテナムやポーツマスでも彼を指導したハリー・レドナップ監督は、再び教え子をチームに引き入れられたことを大いに喜んだ。


ハリー・レドナップ QPR監督

「ニコは質の高い選手だ。私は彼の大きな、大きなファンなんだ。そして彼がここに戻ってきてくれたことを大いに喜んでいる。

彼は昨季QPRのファンに何が出来るかを示している。私はプレミアリーグで戦う今季も、我々のために同じような活躍をしてくれると信じている。

周りをより良い選手が固めることになるし、彼自身もより良い選手になる。ニコは本物のタレントだ。そして私は今夏全体を通してのビジネスに非常に満足している。ニコとサンドロを獲得できたことは、我々に更なるものを与えてくれる」


ニコ・クラニチャール

「昨季のファンは驚異的なものだった。彼らとの素晴らしい関係を持っていたし、うまく行けばよい方向に向かっていくだろう。

ここに来ることが出来て僕は本当にうれしい。自分が本当にプレーしたかったクラブだ。QPRでシーズンを始められる時が待ちきれないよ」


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名