9月5日、『Gazzetta dello Sport』は「アメリカのプロバスケットボールリーグであるNBAで活躍しているダニーロ・ガリナリ選手は、ジュゼッペ・ロッシが診察を受けている外科医の資質を疑問視している」と報じた。

先日フィオレンティーナのイタリア代表FWジュゼッペ・ロッシが膝に負傷を負い、4~5か月間の離脱が見込まれると報じられた。彼が診察を受けているのはアメリカのコロラド州にあるJ・リチャード・ステッドマン医師のクリニックである。

しかし、ダニーロ・ガリナリ選手はかつて怪我を負った時にステッドマン医師の診察を受けたことを後悔しているとのことで、ジュゼッペ・ロッシにも別の医師の診断を受けることを勧めると話した。なお、デンバー・ナゲッツに所属している彼は、2013年4月に負った怪我により2012-13シーズンの残り、そして2013-14シーズンの全てを棒に振っている。


ダニーロ・ガリナリ バスケットボール イタリア代表選手

「もし時間が戻せるのならば、僕はステッドマンのところには行っていないだろう。僕はこの1年半の間、まだ明らかにしていない多くの出来事を経験した。いつか本に書くつもりだ。

今は話さないことがベストだとは思う。そうしたら、僕はまた興奮してしまうからね。僕が言えるのは、手術を受けた1か月後に、彼が『2度と手術をすることはないだろう』と宣言したことだけだ。

僕は間違った選択を行った。しかし、彼は最良のドクターの一人だと考えられていたし、デンバーから1時間の場所にあったからね。

今、僕はジュゼッペ・ロッシのケースを見て――そして、ラッセル・ウェストブルック(オクラホマシティ・サンダー所属。NBAを代表するポイントガードで、近年、度重なる膝の故障に苦しんでいる)など、他に多くの有名でないアスリートも含め、彼を信じることで大きなツケを支払ったのを見てきた」


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名