9月10日、『Skysports』は「かつてマンチェスター・ユナイテッドでプレーしたフランス代表FWルイ・サアは、コロンビア代表FWラダメル・ファルカオとの契約を称賛した」と報じた。

2000年から所属したフラムで活躍を見せ、2004年にマンチェスター・ユナイテッドに加入したルイ・サア。主にスーパーサブとしてではあったものの86試合に出場して28ゴールという記録を残したことで知られる。


ルイ・サア

「ファルカオとの契約は、彼にとっても、マンチェスター・ユナイテッドにとっても素晴らしいものだよ。彼が成功者になるだろうという予測に疑いはない。

彼は最高の点取り屋だ。スペースの作り方を熟知しており、マークするのが非常に難しい。彼は偉大なストライカーに必要なだけの特別な本能を備えているんだ。

あれは間違いなく僕には備わっていなかったものだね。僕は遠くの位置から得点を取る能力はあったが、彼のような才能はなかったよ。

(彼の起用について)

ルーニー、ファン・ペルシー、そしてファルカオは、間違いなく同じ方針の下で起用できると思うよ。ただ、それはルイス・ファン・ハール監督のチョイスによるけどね。

僕は左にルーニー、中央にファン・ペルシー、右にディ・マリアがいて、そしてファルカオが点を取るというところを見たいね。これは怖い最前線だよ。目の当たりにする時が待ちきれないね」


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名