現地時間27日、ブンデスリーガの第6節を戦ったバイエルン・ミュンヘン。今週ミッドウィークにはUEFAチャンピオンズリーグ第2節が開催されるため、チームはすでにロシアへと到着している。

バイエルンが次に対戦するのはCSKAモスクワである。マンチェスター・シティとの第1節を劇的な形で制し、2連勝を目指すバイエルン。CSKAモスクワとは2シーズン連続の対戦になるが、昨シーズンは本田圭佑にゴールを許したものの、アウェイで1-3と勝利している。

そんなバイエルンに、ちょっとしたアクシデントが発生していたようだ。

バイエルンの選手たちはこの試合に向け、モスクワにあるリッツ・カールトン・ホテルに宿泊していたのだが、突如ホテルに火災報知機が鳴り響いたそうだ。選手やチームスタッフは一時ホテルを抜け出し一時非難したのだが・・・指揮官であるペップ・グアルディオラはこんな格好で逃げ出していたようだ。

毛布かシーツにくるまるカタルーニャ生まれの43歳。緊急事態ではあったが、なんだかかわいい様子で脱出を試みたようだ。

ちなみに、バイエルンの公式Twitterアカウントによればホテルに異常はなく、1時間半ほどで選手はホテルに戻ったという。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名