10月6日、フランス2部・リーグドゥのアルル=アヴィニョンは、元フランス代表DFジョナタン・ゼビナを獲得したと公式発表した。契約期間は2015年夏までの9か月。背番号は15に決定した。
@JonathanZebina est Acéiste ! Il portera le numéro 15. Bienvenue ! pic.twitter.com/mDPcRqtl2G
— AC Arles-Avignon (@ArlesAvignon) 2014, 10月 6
ジョナタン・セビナは1978年生まれの36歳。かつて長くイタリア・セリエAで活躍したことで知られるディフェンダーで、ローマやユヴェントスでスクデットを経験した。先日はインタビューで古巣を芸術的に語ったことで話題になった。
2011年にブレストと契約してフランスに復帰し、次年度にはトゥールーズへ移籍。ピッチ内のみならず、クラブのオフィシャルTVでも活躍を見せていたが、今夏契約を残しながら選手登録されず。移籍金なしでの退団を許容されており、先日からアルル=アヴィニョンと交渉していることが明らかになっていた。
アルル=アヴィニョンは現在リーグ・ドゥで20チーム中20位と非常に苦戦しており、残留争いの渦中にある。先日はジョナタン・セビナだけでなく、パスカル・シンボンダの獲得にも動いていることが報じられていた。
【厳選Qoly】日本代表の2024年が終了…複数回招集されながら「出場ゼロ」だった5名