10月5日、『Skysports』は「マンチェスター・シティのコートジボワール代表MFヤヤ・トゥレは、過密日程の中でプレーするのは難しいと話した」と報じた。

先日行われたアストン・ヴィラとのアウェーゲームで0-2と勝利を収めたマンチェスター・シティ。先制点を決めたヤヤ・トゥレは、ここまで既に2分け1敗を喫しているチームについて、過密日程の中で戦うことは難しいものだと話した。


ヤヤ・トゥレ

「素晴らしかったと思う。もし僕じゃなくても、アグエロやシルバが決めていただろう。僕は進み続けている。ヨーロッパのトップレベルでプレーする。そして、今季も勝利を収めるためにベストを尽くそう。

3日ごとにプレーしなければならないというのは、簡単なことじゃない。僕はマシーンじゃない。ただの人間だ。しかし、物事を継続させていくのは重要だ。

周りには素晴らしいチームメイトがいる。そして、最も重要なのは最善を尽くすことだ。

今日は我々にとって素晴らしい勝利だったと思う。なぜならば、相手はとてもハードワークをする偉大なチームだったからだ。前半はすっかり難しい展開にしてしまったが、後半は仕事が出来た。

我々は適切なチームを持っている。リヴァプールは今難しい状況だが、彼らもアーセナルもこれから上がってくるだろう。

(ポジションについて)

監督がもっと前でプレーさせてくれるなら、それはいつだって嬉しいよ。しかし、僕の前には常に選手がいるからね。従って、それは難しいだろう。自分の感覚で言えば、最後まで争ってくるチームは昨季と同じになるんじゃないかな」


【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名