10月10日に2014-15シーズンの開幕を迎えたオーストラリア・Aリーグ。今季も数人のスターがやってきたが、その中でも話題になったのがマンチェスター・シティの傘下となったメルボルン・シティ。元アイルランド代表MFダミアン・ダフ、そしてスペイン代表FWダビド・ビジャが加わり、クラブは新たな船出の時を迎えた。

本日行われたシドニーFCとの開幕戦では、ダミアン・ダフは右ウイングで先発した一方、ダビド・ビジャはベンチスタートとなった。しかしメルボルン・シティは後半開始から間もなく、シドニーFCの若手FWコリー・ガメイロの美しいシュートで失点してしまいピンチに。

しかしそこで輝きを見せたのが、後半から途中出場していたダビド・ビジャであった。ダミアン・ダフの折り返しをファーで受けると、DFライオールを外してカットインし、難なくシュートを決めてみせた!

ニューヨーク・シティからのレンタルという形でオーストラリアに来ているダビド・ビジャは、1月までという短期間の所属。その間にどれだけのゴールを見せてくれるのか注目である。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら