日本時間21日早朝、プレミアリーグ第8節WBA対マンチェスター・ユナイテッドの試合が行われた。

この節唯一のマンデーナイトの一戦となったこの試合、セセニョンとベラヒーノが2得点をあげ、2-1とリードしていたWBA。ホームのザ・ホーソーンズで強敵相手に勝ち点3を奪うかと思われたが、試合終了間際、ユナイテッドのあの男が見事な一撃を沈めた。

87分、こぼれ球を新加入のDFダレイ・ブリントが流し混み、土壇場で2-2の同点に持ち込んだのだ。ダレイ・ブリントはこれがプレミアリーグ5試合目の出場で初めての得点となり、記念すべきゴールは価値ある一発となった。

そんな嬉しいゴールを決めたブリントはこの後、感情を爆発させている。その時の様子が様々なメディアで紹介されているのだが、そのどれを取ってもいい感じの男前具合だった。

このショットは、ダレイ・ブリントも自身のInstagramに投稿している。

『Daily Mail』でもこの取り上げ。"A dutch of class"という表現は、"touch of class(一流の品格)"を文字ったもの。

試合後の表示はこんな感じ。ダレイ・ブリントの登場は00:24から。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名