10月26日、『Tuttosport』は「イタリア・セリエAのインテルは、PSVアイントホーフェンのMFザカリア・バカリ、ヘンクのFWアレクサンダル・チャヴリッチの獲得を狙っている」と報じた。

記事によれば、インテルは現在右サイドの選手、特に若手選手を補強したいと考えており、それに向けて彼ら2名をリストアップしているとのことである。

ザカリア・バカリは1996年生まれの18歳。スタンダール・リエージュの下部組織から2008年にPSVへ移籍し、昨年トップチームに昇格。昨季は前半戦で多くの出場機会を獲得し、既にベルギーのフル代表にも選出されている。

PSVアイントホーフェンとの契約は2015年6月に満了を迎えるため、今季中に延長が行われなければフリーで退団することになる。インテルにとっては1月に獲得する可能性も考慮されていると思われる。

アレクサンダル・チャヴリッチは1994年生まれの20歳。クロアチア出身であるがセルビアの各年代の代表チームに選ばれてきたウインガーで、現在はベルギー1部のヘンクに所属している。

一方、彼は2017年6月まで長期の契約を残しており、獲得するためにはなかなかの額の移籍金が必要になると予想される。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名