今季からポルトでプレーするアルジェリア代表MFヤシヌ・ブラヒミがナシオナウ戦で素晴らしいゴールを決めた。

ブラヒミはオリベルとの巧みなワンツーで前を向くと、2度の切り替えしで相手DFをちんちんにして最後はGKが一歩も動けないサイドネットへのフィニッシュ! リーグ・アン、そしてリーガでも披露していたそのテクニックを如何なく発揮してみせた。

試合もポルトが2-0で勝利し、「 (勝利は)とても大事だ。複雑な試合だった。この勝ち点3はとても重要だよ 」と語ったブラヒミ。

昨季はリーガのグラナダでプレーしており、このほど昨季のリーガ最優秀アフリカ人選手に選出され、 「とてもいい1週間だったし、とてもハッピーだよ。でも一番大事なのはチーム。 チャンピオンズリーグの試合もあるので、最高の準備をするよ」とも語っていた。また、アルジェリアの同胞でもあるハッサン・イェブダがブラヒミについて、「レアル・マドリー(級?)の選手」と話していたそうだが、 それについては「レアル・マドリー?僕はポルトの選手だ。他のことはコメントしない」と述べていたとか。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名