トルコの雄、フェネルバフチェが、マンチェスター・ユナイテッドのストライカー、ロビン・ファン・ペルシーの獲得を狙っているようだ。

『Daily Star』がトルコの情報として報じた内容によれば、フェネルバフチェは1月の補強ターゲットとしてファン・ペルシーをリストアップしているという。

フェネルバフチェ側は既にファン・ペルシーの代理人と接触していることも報じられているようだが、1月の移籍はまだ提案されていないようだ。

ファン・ペルシーのオールド・トラッフォードでの将来は依然として不安視されている。今夏、オランダ代表監督であったルイス・ファン・ハールが指揮官に就任。ファン・ペルシーは大きな期待を寄せられているが、負傷により調子が上がらずにいる。チェルシー戦で劇的同点弾を決めたものの、他の選手が活躍し、出場機会が限られていくとすれば、トルコ行きも現実を帯びるだろう。

なお、フェネルバフチェにはこの夏のW杯を共に戦った元オランダ代表のディルク・カイトが在籍している。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら