マンチェスター・ユナイテッドのオフィシャルスポンサー、『日清食品』は“ Hungry to Win"と題された世界的なマーケティングキャンペーンを展開することを発表。

ユナイテッドの公式HP上ではウェイン・ルーニー、ロビン・ファン・ペルシー、アンヘル・ディ・マリアがアニメキャラクターになった動画も公開された。

この30秒の動画は日本のアニメーターである中澤一登氏によって作製されたものだという。また、ユナイテッドの選手が日本のアニメーションスタイルを使って描かれるのは初めてのことだそう。

このアニメはシンガポール、香港、タイ、インド、日本、メキシコ、ケニヤにおける日清食品製品のプロモーションに使用される予定になっている。

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」