監督や主力選手が抜けたものの昨季以上の躍進をみせてプレミアリーグ前半戦の話題をさらっているサウサンプトン。

12節を終えた時点で首位チェルシーに次ぐ堂々の2位。驚異的なのは失点数で、わずかに6!これはもちろんダントツの数字である。

そんな好調セインツだが、これからの3試合がかなりハードだと話題になっている。

シティ、アーセナル、ユナイテッド・・・。ビッグクラブとの試合が続き前半戦の正念場といえそうな戦いが待っているが、ロナルト・クーマン監督は「シティのようなチームと対戦するのは楽しみ」と自信をみせている。 強豪相手にどのような戦いぶりを見せるのか、ファンならずとも注目かつ楽しみである。

そのクーマン監督はプレミアリーグならではといえるタイトな年末のスケジュールにクレイジーだとこぼしているが、年末年始もやばいことになっている・・・

【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」