12月6日、『Tuttomercatoweb』は「前アイルランド代表監督のジョヴァンニ・トラパットーニ氏は、パレルモと2つの代表チームから誘いを受けていたと話した」と報じた。

ジョヴァンニ・トラパットーニ氏はかつてユヴェントス、インテル、ミラン、バイエルン・ミュンヘンなどのビッグクラブを率いて結果を残し、のちにイタリア、アイルランド代表でも指揮を執った大ベテラン監督。

既に年齢は75歳となっているが、まだ引退するという考えはないようだ。現在クラウディオ・ラニエリ氏を解任したギリシャ代表からのオファーがあるのではないかと推測されている。


ジョヴァンニ・トラパットーニ

「私の将来か? 間違いなく、ベンチでの仕事に戻るだろう。多くのディレクターが他の役割を私に提供してきた。ジェネラルマネージャーや他のものをね。しかし、私はデスクの前で働くに適しているとは思えないのだ。現在は、私は2つの代表チームからのコンタクトを受けている。

私はいつもマウリツィオ・ザンパリーニ(パレルモ会長)とは良い関係を持っている。我々はボートをいつも同じ場所に係留させるので、時に対話しアイデアを交換する。数回協力しようという話はあった。第一に、彼はつい先日若い監督を助けるアドバイザーとしての役割を提供してきた。それは結局何もなかったが、しかし将来的にはどうなるか分からない」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名