1月9日、『Mirror』は「チェルシーのアシスタントコーチを務めているスティーヴ・ホランド氏は、リオネル・メッシの獲得はどんなクラブにとっても不可能なものに見えると話した」と報じた。

先日から大きな話題となっているリオネル・メッシとルイス・エンリケ監督の確執問題。両者の間には大きな亀裂が発生しており、メッシはバルセロナを離れることも考えているというのである。

そして、彼を獲得しようとしているのがチェルシーであり、バルセロナで同僚であったセスクに仲介を求めるのではないかという報道もあった。

しかし、その噂に対してホランド氏は「数字を見る限りは事実上不可能」と話し、メッシ獲得の可能性を否定した。

スティーヴ・ホランド チェルシーアシスタントコーチ

「ジョゼは完全に明らかにしている。彼の予想は、冬のマーケットでは誰も来ず、そして誰も出ていかないということだ。我々は今あるメンバーに完全に満足している。

(メッシを獲得するという噂について)

それは私が個人的に判断できる物事ではない。メッシの周りで出ている様々な数字を見れば、私はどんなクラブにとっても実現不可能なものだと思う。ファイナンシャル・フェアプレー制度の中で動いている者にはね」

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名