マンチェスター・ユナイテッドがPSGのDF、マルキーニョスの獲得に向けて動いていることが明らかになった。
『Le 10 Sport』が報じる所によれば、マンチェスター・ユナイテッドは3000万ポンド(およそ53.2億円)のオファーを準備しているとのこと。
マルコス・アオアス・コレアことマルキーニョスは、1994年生まれの20歳。コリンチャンスからローマに移籍して活躍。将来を約束されたDFとして2013年に2700万ポンド(およそ47億円)の移籍金でPSGが獲得した。
しかし、PSGはミランからチアゴ・シウヴァ、チェルシーからダヴィド・ルイスを相次いで獲得。マルキーニョスはレギュラーとしてプレーできずにいる。弱冠20歳ということもあり、出場機会が不足していようとも獲得には高額の移籍金が必要なようだ。
【Qolyインタビュー】U-20日本代表MF齋藤俊輔が止まらない!絶好調のまま上がるW杯の舞台 「水戸をJ1に昇格させ、世界へ」