2月15日、『Sky Italia』は「インテルのロベルト・マンチーニ監督は、パルマを退団したブラジル人DFフェリペの獲得に向かっていることを明かした」と報じた。

フェリペ・ダウ・ベーロ・ジアス・ダ・シウヴァ、通称"フェリペ"は1984年生まれの30歳。ブラジルの出身であるが、若くしてウディネーゼにスカウトされてイタリアに渡り、セリエAでキャリアを始めている。

2002年にウディネーゼのトップチームに昇格し、同チームで175試合に出場。2010年に退団し、フィオレンティーナ、チェゼーナ、シエナ、パルマでプレーしてきた。

しかし先日所属していたパルマが経済難に陥り、昨年7月以来給与未払いが続いたことから、クラブを退団することを決断。現在はフリーの状態となっている。

インテルのロベルト・マンチーニ監督はアタランタ戦終了後の記者会見でフェリペとの交渉があることを否定しておらず、記事によれば火曜日にもメディカルチェックが行われる予定であるとのことだ。

なお、契約までにはしばらく時間がかかるようで、1週間の練習参加によって契約するかどうかを決めるという流れになると報告されている。

【厳選Qoly】Jリーグ、まだ移籍先が決まっていない「フリーの元日本代表」6名