バレンシアと脳性まひの男の子との素敵な交流があった。

6歳の少年、ダビド・コロメルくんは家族とともに毎日脳性まひと立ち向かっているそうで、そのかいあって他の同世代の子供たちと同じ暮らしができているという。そんなダビドくんはバレンシアの大ファン。 彼の(学校の?)先生から特別なリクエストを受けたというバレンシアは躊躇うことなく、彼のメスタージャ初訪問に向けて準備をしたとのこと。

その際の様子がこちら。

メスタージャでの初めての試合観戦を大いに満喫した様子のダビドくん。彼のアイドルだというFWアルバロ・ネグレドのPKが決勝点となり、チームもヘタフェ相手に1-0の勝利を収めている。

そして、試合後に2人は対面。ダビドくんのことを聞いてからずっと気にかけていたというネグレドは、そのサポートに感謝し、サイン入りのユニフォームを手渡した。なんとも心温まる素敵な交流であった。

なお、ダビドくんの治療には高額な器材などが必要だという。 もし彼ら家族をサポートしたい場合は、以下のTwitterもしくはFacebookでコンタクトができるとのこと。

@todoscondavid
www.facebook.com/todoscondavidcolomer

【厳選Qoly】新潟愛は永遠!アルビレックス新潟が「世界」に送り込んだ“最強”日本人6名